2017年07月13日

しりとり


坊や:1ばん「めがね」、2ばん「ねこ」、3ばん「こぐま」みたいなこと、やりたいねん


父ちゃん:それは「しりとり」っていうんだよ。最後に「ん」の付く言葉を出した方が負けになるルールなんだ


坊:ヽ(・∀・)ノじゃあ「しりとり」するー


ということで始まった「初しりとり」。これが父ちゃん、意外に苦戦
(;´Д`)


なぜなら、坊やの知ってる(わかる)言葉で回答しなければならないので、かなり選択肢が少ないのです。坊やが答えやすい言葉を選ぶのも大変


にも関わらず、坊やは「る」とか「り」が最後に来る言葉を出してくるという
(;´Д`)


勝つコツ知ってるんとちゃうんか
(;´Д`)


また、坊やの回答スピードが予想以上に早く、父ちゃんはタジタジ
(;´Д`)


かしこい子だなぁ
(・∀・)


posted by woep at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180334392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック