2017年12月02日

ケンタッキーへ


家族揃ってのお休みだったので、坊やに「お昼に何食べたい?」と尋ねたところ、


(・∀・)ケンタッキー!と即答


おや、外食のお店には保守的だった坊やが、新しい(食べたことがない)お店へ行きたいとは珍しい。それでは希望を叶えましょかね


ケンタッキーには特に「お子様セット」はなかったので、坊やの好きそうなメニューをチョイス。ちょっと多いかなと思うたのですが、


ペロリと平らげました
(;´Д`)


(・∀・)おなかすいてたし、おいしかった!


大食漢ではないけれど、たくさん食べる坊やは、きっと大きくなるんだろうなぁ
(・∀・)


posted by woep at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年12月01日

好きなもの


「坊やの一番好きなものは何?」と父ちゃんが尋ねたところ、坊やはちょっと考えて、


(・∀・)おとうさんとおかあさんが、いちばんすき


うむ、ありがとう。とても嬉しいよ。しかし優等生的な答えでもあるので、もうちょっと突っ込んでみようw


(・∀・)うーんとね、おもちゃはぜんぶすき


(・∀・)ごはんもだいすき


(・∀・)あそびはね、おそとあそびと、おすなあそびと、


(・∀・)おふろあそびがすき!


(;´Д`)お風呂遊び???


(・∀・)おふろで、いっぱいおはなしするのん、だいすき!


そっかー、お風呂は気持ちいいだけじゃなく、お話たくさんできるから好きなんだ
(・∀・)


posted by woep at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月30日

カタカナの手紙


しまじろう教材に「カタカナポスター」が付いてまして、時ならぬカタカナブームの坊やです。ちょっと前から断片的には読めてたんですが、まとめてあるのが嬉しい模様
(;´∀`)


そして一緒に付いてきた郵便はがきを見つけて、


(・∀・)これで、おてがみかく!


(;´Д`)でも、それ郵便屋さんに出す手紙だよ?ポストに入れるやつだよ?


(´・ω・`)うーん・・・・


(;´Д`)おじいちゃんおばあちゃんにお手紙書く?


(´・ω・`)ううん。ぼくは、すきなようにかきたい。ゆうびんやさんに、ださなくてもいい


(;´Д`)なるほど。じゃあ坊やの好きなように書いてごらん


そして数分後・・・


(・∀・)おとうさんに、カタカナでおてがみ、かいたよ!


(;´Д`)おお!初めてのカタカナ手紙を、父ちゃん宛に書いてくれたのか!


そこには「オトうサン」と書いてありました


(;・∀・)「う」だけ、ひらがなでかいてしもた


ありがとう。父ちゃんの宝物にするね
(・∀・)


posted by woep at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月29日

water


ベネッセからしまじろうの教材が届き、いそいそと開封する坊や。今回は英語(と言っても簡単な)教材も付いてまして、早速チャレンジ


絵と音声の教材で、まずは発音を聞いて、それからクイズもできるのですが、坊やは難なくクリアしていきます。特に英語教育はしてこなかったのに、天然で出来るのはすごいな
(;´Д`)


ところが「water」で


(;・∀・)これなに?(どういう意味?)


と引っかかりました。それまではオレンジとかメロンとか、絵と直結しやすいものばかりだったもんね


いちおうそれらしき絵は描かれているものの、炭酸ジュースにしか見えないという
(;´Д`)


坊やは少し考えて、


(;・∀・)み・・・みず?


おおおおすごいじゃないか!!!!!大正解!!
(・∀・)


posted by woep at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月28日

勇気の証


2歳の頃までは平然としてたのに、3歳ぐらいから注射を嫌がるようになった坊やです。痛さが怖さになったんだよね
(´・ω・`)


今日は母ちゃんとアレルギーの注射へ行くと聞いてたので、父ちゃんは前夜に「勇気の出る」おまじない?をこっそり設置


いえ、仮面ライダーの食玩なんですけどねw
(;´∀`)


前回は泣いて暴れたという坊や、さて今回は・・・


(・∀・)おとうさん、ぼく、ちゅうしゃでなかなかったよ!


そして誇らしげに、注射の跡に貼ってもらった仮面ライダーの絆創膏を見せてくれます。よく頑張ったね、えらいぞ!と褒めると


(・∀・)だって、もう5さいやから


うんうん、大きくなったよね。怖さを経験して、それを乗り越えられたんだよね


(・∀・)きょうは、このシール(絆創膏)、はがしたくないねん


そう言って、お風呂でも大事に絆創膏を守ってました。坊やにとっては「勇気と成長の証」なんだよね
(・∀・)


posted by woep at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年11月27日

すくすく成長


先月は1ヶ月で1.2cmも身長が伸びた坊や。すくすくと成長しております


体重はほとんど変わらないので、見た目もずいぶんスリムになりました。あのプクプクほっぺの頃からすれば、見違えるようです


2013031714090002.jpg


これは生後10ヶ月頃の画像
(・∀・)


もともとイケメン顔なので、スリムになって、さらにイケメン度がアップしております。園のお母さんたちにも「坊やくんホンマ男前やなぁ」と言われるぐらい
(;´∀`)


ちなみに父ちゃんは、そんなこと言われたことがない
(;´Д`)


それにしても子供の成長はあっという間です。キラキラの時間を一緒に楽しめるのも、後でふりかえってみれば、たぶんあっという間なのでしょう


元気で健康で明るくて、素敵な坊やとの旅は、まだまだ続きますけどね
(・∀・)


posted by woep at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記